2015年3月20日金曜日

海外版ティラノビルダーとSteam版の予告

今月末、海外版のティラノビルダーが公開予定です。

http://store.steampowered.com/app/345370/






日本ではメジャーなADVというジャンルですが
海外においては、まだまだ認知されていない状況です。

これをきっかけとして、海外でもノベルゲームがたくさん制作されて
日本にはない感性のゲームが生み出されることを願っています。



海外版の公開に伴い、日本版でも配布方法に若干の変化がございます。
日本版においては

・スタンダード パッケージ(無料)
・Pro版 Steamパッケージ(有料 ¥1500 くらい予定)

の2つを用意させて頂きます。

スタンダードパッケージについては
引き続き、無償で提供させて頂きます。

もちろん継続的なメンテナンスや機能追加も行われます。
ただし、一部機能に制限があります。詳細はこちら

Steamパッケージについては
Steamと連携してさらに革新的な技術を搭載していく予定です。

・ボタンひとつでスマホ向けに公開開始できる、プレイヤーアプリ提供
・世界中のユーザと素材やキャラクターを共有し、ゲーム制作の新時代を目指す。

過去に公開したティラノビルダーもアーカイブとして公開されています。

ADVゲームには、大きな可能性があると考えています。
スマートフォンの復旧によりゲーム人口も爆発的に増えていく中で
すこしでもこのジャンルの発展に貢献できれば幸いです。

以上です。
引き続き、ティラノビルダー・ティラノスクリプトへの
ご支援、ご協力を何卒、よろしくお願い致します。





2 件のコメント:

  1. steam版を購入させていただきました
    日本のゲームやソフトウェアのおま国、おま語、おま値が多い中で日本語も含めてリリースしていただいたことが嬉しいです
    ・世界中のユーザと素材やキャラクターを共有し、ゲーム制作の新時代を目指す。
    というのはsteam workshopへの対応などでしょうか? もしそうだとしたら世界中の人たちの作った素材を簡単に使える事が出来るようになって…夢が膨らみます

    返信削除
    返信
    1. この度はコメント頂き誠に有難うございます。
      仰るとおり、steamworkshop への対応やPro版のみの新機能を逐次投入する予定です。
      まだまだ、発展途上のツールではございますが
      日本を含め、世界でノベルゲームが盛り上がれるように努めます。今後共よろしくお願いいたします。

      削除